SSブログ

特別なコンサート [コンサート報告]

また、記事が消えてしまい・・・へこんでいます。

昨夜はパラパラと雨が降る中、日比谷の松尾ホールへ[電車]

大学の同級生の花房伸江さんと若手ピアニストの堀部ともよさんと言う方のピアノデュオのコンサートでした。

 ●W.A.モーツァルト
 2台のピアノの為のソナタ二長調 KV448
●F.プーランク
 4手連弾のためのソナタ
●F.プーランク
 シテールへの船出
●S.ラフマニノフ
 パガニーニの主題による狂詩曲 

あまり大きいホールではないので、音のバランスが難しかったと思いますが、とても細かいところにも行き届いたというか・・・素晴らしい演奏でした^^V

花房さんの打鍵はとても柔らかく美しい音色で、まるで彼女が歌っているかのように美しくメロディが流れていきます。最後のラフマニノフでは1番を演奏していましたが、激しいところも優美なところも指先から音楽が溢れ出てくるような素敵な世界が広がっていました。

同級生という特別な視点がそう思わせるのか・・・本当に他の演奏会では感じられない感動をもらえました!!

     


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 20

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

時間をつかまえて~同級生 ブログトップ
8.23cc.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。