SSブログ

10月のバラ [マイガーデン]

またまた久々の更新で、10月も半ばを過ぎてしまいました・・・

ちょこちょこと演奏もしながら、レッスンも受けながら真面目にピアノに向かう毎日でもあります。

そして、秋バラも美しい花を咲かせています^^

あおい1017.jpg

<あおい>

スィートチャリオット1015b.jpg

<スィートチャリオット>

花径2センチくらいの可愛らしいミニバラですが甘い香りを放ち存在感があります。

クチュールローズ1015.jpg

<クチュールローズチリア>

アイスバーグ1015.jpg

<アイスバーグ>

クリムゾングローリー1015.jpg

<クリムゾングローリー>

ジュビリー1017.JPG

<ジュビリーセレブレーション>

このバラは新苗から大事に育てて、この夏コガネムシの幼虫に根っこを食べられてしまい・・・植え替えをしてから、元気がなかったので心配でしたが、10月に入って新芽が出て5つくらい蕾を付けてくれました。良かったヽ(;▽;)ノ  

バラ1019.jpg

心癒してくれる美しいバラたちに感謝!! 


nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 8

みんこ

まあ〜美しいバラの咲きっぷりに癒されます〜。
クチュールローズチリアというバラの花びら一枚一枚が美しいですね。
by みんこ (2012-10-20 13:40) 

あっこ

こんにちは( ´∀`)ノ
こちらもパカパカ祭りのようですね!
スイチャリのつぼみ、ちっさくて可愛い!!
クリムゾングローリーは私の憧れですwくしゃくしゃがすごいですね♪
コガネ怖いです…うまく回復してよかったですね!

by あっこ (2012-10-21 11:13) 

フレンドリー2012

みんこさん
こんにちわ^^
クチュールローズは日本で作られたバラなんですよ〜
by フレンドリー2012 (2012-10-22 13:07) 

フレンドリー2012

あっこさん
はい┐(´∀`)┌ぱかぱか祭りでした〜
やっと、蕾がすこしずつ大きくなっているみたいです^^

実は・・・ストロベリーアイスにもコガネの被害が!もう少し早く気づいてあげれば良かった><
by フレンドリー2012 (2012-10-22 13:14) 

kazu-kun2626

ご訪問niceありがとうございます
素晴しいバラが一杯咲いてますね~
by kazu-kun2626 (2012-10-22 20:33) 

ukbeat

咲いてますね~

同じ東京で咲いてないところをみると

我が家の秋バラは本当に不調でございます~^^;

こちらで拝見できてうれしい・・・特にあおいちゃん♪
by ukbeat (2012-10-23 20:32) 

フレンドリー2012

kazu-kun2626さ
こちらこそ、ご訪問&niceありがとうございます^^



by フレンドリー2012 (2012-10-23 23:05) 

フレンドリー2012

ukbeatさん
ありがとうございます!!
皆さんから色々教えて頂き、肥料や植え替えや剪定をしてみて
この春からやっと花が咲き始めました^^

秋は花数はあまり多くありませんが、ぼちぼち咲いてくれています。でも、黒点病も出てきています・・・^^;
ukbeatさんには、私の質問にいつもお返事を下さって、とてもありがたかったですm(_ _)m
これからもよろしくお願いします!!
by フレンドリー2012 (2012-10-23 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8.23cc.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。