SSブログ

〜上質な音楽とワインを・・・ [コンサート報告]

昨夜は夕方のレッスンを終えた後、急いで友人たちと六本木へ!

夜の六本木なんて、何年振りかしら?

ボジョレヌーボー解禁と言うことで・・・デザインKホール六本木で 高橋裕希子先生と関根悠乎さんとクラリネット&ピアノのデュオのワインコンサートがありました。

私の仲良しの友人二人もクラリネットの演奏家なので、馴染みの曲でした。

1.ドビュッシー/ クラリネットとピアノのための「第一狂詩曲」

2.モーツァルト/ ピアノソナタ第8番 K,30 第一楽章

3.シューマン/ クラリネットとピアノのための「幻想小曲集」op,73

〜休憩〜

4.クライスラー/ 美しきロスマリン

5.クライスラー/ 愛の喜び

6. アイルランド民謡/ クライスラー編/ ロンドンデリーの歌

7.リスト/ 愛の夢

8.リスト/ ラ・カンパネラ

9.ピアソラ/ リベルタンゴ

10.サティ/ ジュ トゥ ヴ

とても素敵なコンサートでした。私はほとんどアルコールを飲めませんが、赤と白を少し頂きました^^

yukiko先生.jpg

 

今日は午後から土砂降りになってしまいましたが・・・バラはまだ、蕾を付けています。

スウィートチャリオット1117.jpg

スウィートチャリオットはやっと蕾の頭が赤くなり咲いてくれそうです。

あおい1117.jpg

こちら、あおいもすごいです!!まだまだいっぱい蕾を付けています。

ジュビリー1117.jpg

そして、待ちに待ったジュビリーセレブレーション

夏のコガネの被害から立ち直り美しく咲いています。

ジュビリー1117a.jpg

(((o(*゚▽゚*)o)))


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 2

ukbeat

ukbeatです
こんばんは

六本木、懐かしいですね~笑
最近は仕事でしか通りませんが・・・
素敵なコンサート、いいですね
初心者の私でも知っている曲ばかり
わたしも聴きたいです~

スイートチャリオット、良い香りがしてきそうです
我が家も夏の黒点から復活して
これから開花が楽しみです

ジュビリー、きれいに咲いていますね~
葉っぱも元気そう
わがやは瀕死の状態?ですので、来春まで
開花はお預けです
こちらで拝見できて良かった~♪
by ukbeat (2012-11-23 17:38) 

フレンドリー2012

ukbeatさん
こんばんわ^^
私も本当に久々の六本木でした。今度は是非ご一緒に!

ジュビリーは花の美しさも匂いも素晴らしいですね。
お迎えして本当に良かったです。
ukbeatさんのジュビリーも来春は元気になりますように!!
by フレンドリー2012 (2012-11-24 21:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

8.23cc.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。