SSブログ

やっぱり感動・・・ [私の時間]

さっき すみだトリフォニーから帰ってきました。

YUKIKO先生が所属する合唱団の定期演奏会でした^^毎回のことながら大ホールは満席で、私は3階席でした。1部は「野ばら」から始まりドイツリートで、1部最後のブラームスの「愛の歌」はドイツから来られたピアニストとの連弾でした。指揮者とソリストもドイツから来られた方々で、ドイツの風を感じられる音楽でした。

2部は日本の曲で先生が全曲伴奏され「荒城の月」「浜辺の歌」「箱根八里」「花」とお馴染みの曲で、とても楽しかったです。そして、やっぱり先生のピアノの音色は大ホールでは更に美しく響いていました。私の心を狙い撃ちされたようです[るんるん]

                バラ3.jpg

今日も美しく咲いてくれています!


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 4

nomame

うちの母親も聴きに行っていました。(^-^)
by nomame (2010-12-06 12:26) 

フレンドリー2010

nomameさん
そうでしたか^^本当に素晴らしい演奏会でした!
来年はどこかでご挨拶できるかしら?
by フレンドリー2010 (2010-12-06 12:35) 

mee

いいですね。タイトルも曲も知っているし、懐かしく感じます。
演奏を聴くとなおのこと♪私もそこにいたかったです。
by mee (2010-12-08 12:08) 

フレンドリー2010

meeさん
日本の歌は誰もが知っている歌なので、
皆さん楽しめたと思います。
合唱って素敵ですね^^感想と共に音楽が届けられると良いのですが・・・
by フレンドリー2010 (2010-12-08 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

楽しかったね!Tasty Time vol.4 ブログトップ
8.23cc.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。