SSブログ

今年最後のコンサート [フレンドリーコンサート]

昨日、日比谷の松尾ホールでウィンターコンサートでした。

前半は生徒さんのコンサートで、私の生徒も4人参加しました。

レッスンに来て半年の5才のMomijiちゃんは初めての舞台でしたが、「茶色のこびん」をとても上手に弾きました。本当に可愛かったです!

小学1年生のK君はバッハのト長調とト短調の「メヌエット」 小学3年生のY君はソナチネ デュセックの2楽章 この兄弟は11月のオーディションに引き続き素敵な演奏を聞かせてくれました。

大学1年生のMさんは5才からレッスンに通っています。ピアノ大好き少女で今回はシューベルトのソナタD.845 1楽章 (のだめがコンクールで弾いた曲)を本当に頑張って、素晴らしい演奏を聞かせてくれ、感動でいっぱいになってしまいました。

後半のコンサートで私はモーツァルトの「2台のピアノのためのソナタ」1楽章の第2ピアノを弾きました。リハーサルなしの本番だったので、少し緊張もありましたが、本当に楽しくてあっと言う間に終わってしまいました^^

2台ピアノは合せの練習で、相方さんがどんな演奏するのか、音質を合わせたりテンポ感を合わせたり・・・と色々話し合いながら貴重な時間を過ごしました。

今年の演奏はこんな感じで楽しく終えることができました!!

 


nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 4

うさ

お疲れ様でした!
2台ピアノ、リハなしとは…ちょっとドキドキものでしたね^^;
モツ・ソナタはもしや…あの脳みその回転が早くなるあの曲でしょうか? あれ、結構好きなんですよね。

さてさて、今年も一年ありがとうございました。
また来年もどうぞ宜しくお願いいたします。
どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ♪
by うさ (2011-12-30 02:58) 

moz

本年ラストのコンサートだったんですね。みなさん素敵な演奏だったとのこと、良かったです、ご指導ご苦労様でした。 ^^

本年もありがとうございました。来年もどうぞよろしくお願いします。
良い年をお迎えください。 
by moz (2011-12-31 10:25) 

フレンドリー2011

うささん
今年ももう終わりですね^^
うささんのブログで色んな情報を頂き
楽しく読ませて頂きました!

来年もよろしくお願いいたします。
良いお年を!!
by フレンドリー2011 (2011-12-31 22:12) 

フレンドリー2011

mozさん
こちらこそ、ありがとうございました!
mozさんの撮られた写真にいつも心癒されています。
来年もよろしくお願い致します。
良いお年を!!
by フレンドリー2011 (2011-12-31 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

終わっちゃいましたねあと少し ブログトップ
8.23cc.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。