SSブログ

7月のバラ [マイガーデン]

蒸し暑くなって、変なお天気で・・・

我が家の狭いローズスペースには黒点やうどん粉病が蔓延し…薬を散布したり、葉っぱを落としたりとジミーな作業でしたが、やっと2番花が次々と咲きそうですよ〜♫

     ストロベリーアイス 706.jpg

            ストロベリーアイス  黄色いしべにミツバチ?

     ジュビリー706.jpg

 ジュビリーセレブレーション まだまだ株が小さいのですが、また3つ蕾をつけました。本当は咲かせない方が良いのかも知れませんが・・・咲かせちゃいました^^;

 

     切花706.jpg

   ジュビリーとフェアリーをカットしました。フェアリーは微かですが桃のような甘い香りがします^^

 

    ボレロも咲き始めました。あおいもいっぱい蕾が付いてます。アイスバーグ、クチュールローズも・・・また賑やかに咲いてくれると嬉しいな〜♫

 皆さんのお庭やベランダはいかがですか?

 

 


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 4

みんこ

こんなにキレイなのに、うどん粉病なんて病気になっちゃって
かわいそう…ね。やっぱ、この湿気のせいですか?
もう、今日の湿度の高さには私もカビそうです…っ!!
by みんこ (2012-07-06 23:23) 

フレンドリー2012

みんこさん
こんばんわー
きれいな花を咲かせるのには本当に大変なんだな〜って
知りました^^

花屋さんのバラがあんなに美しく咲いているのが不思議?です。プロの仕事ってすごいですね!
by フレンドリー2012 (2012-07-07 22:21) 

ukbeat

おはようございます~
二番花、咲いてますね~

ジュビリーは2番花らしいお顔だと思いますが
咲いてくれるだけでも、うれしいですよね

我が家も丸ハゲの中、なぜか蕾が付いて
咲いているのもありますが、本来のお顔ではないので
痛々しいです

今日も雨ですねぇ・・・・ーー;

by ukbeat (2012-07-08 07:58) 

フレンドリー2012

ukbeatさん

い!やっと2番花が順番に咲き始めました^^

本当に咲いてくれるだけで、嬉しいですね〜♫
お天気良くなってきましたね。
by フレンドリー2012 (2012-07-08 13:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

明日はもう7月!!7月のバラ ブログトップ
8.23cc.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。