SSブログ

7月のバラ [マイガーデン]

今日も暑い一日でしたね^^;

先日、友人の政子様が祐天寺にオーダーメイド&お直しのお店FAVORをオープンしました。

午後からローズスペースのバラや苺の葉っぱや有り合わせの花々を摘み、100均で買ったアレンジメントのセットに飾り・・・安上がりですが、お祝いに届けに行きました^^

祐天寺駅から昭和通り商店街を歩き真ん中あたりに可愛いお店があります。

政子様は私が結婚する時のお色直しのドレス、母が気に入って買ってあった生地で小花を散りばめたレースのような感じのを仕立ててもらいました。それ以後、演奏会や発表会で着るドレスやブラウスや色んな服を今も作ってもらっています。

この暑さの中、毎日蕾があっと言う間に咲いてしまいます。

     アイスバーグ716b.JPG

     アイスバーグ716ab.JPG

         アイスバーグ

      春よりも随分サイズダウンしていますが、春よりいっぱい咲いています。

    スィートチャリオット716b.JPG

       スィートチャリオット

     携帯写メなので色が全然出ませんが、葉っぱも再生しお陰様で元気になりました!

    ボレロ716b.JPG

       ボレロ

     こんなに暑くてもこんなにキレイに咲いてくれます。ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ

    ジュビリー716b.JPG

       ジュビリーセレブレーション

 この健気な姿を見たくて・・・色んな方のブログでもっと素敵な写真を見て憧れていたバラで す。こんな写真が私にも撮れて、嬉しい(((o(*゚▽゚*)o)))

    朝摘み716b.JPG

   これだけのバラetce.を摘み、小さなアレンジメントにし政子様に届けて来ました。

           彼女のお店FAVORの繁盛を祈って!!


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

うさ

こんにちは♪ ご無沙汰しております。
お花の生命感って凄いですよね。そして見事な薔薇たち。うらやましい環境です^^ やっぱりボレロのくしゃっと丸っこいところ、特に好きかもしれません♪ オールドローズでしょうか?
by うさ (2012-07-18 15:32) 

フレンドリー2012

うささん
こちらこそ、ご無沙汰しています^^;
ボレロは病気にも強く、香りも良く 優れたバラです。
これはモダンローズのようですよ〜
by フレンドリー2012 (2012-07-18 21:51) 

みんこ

うどんこ病、良くなったんですねぇ〜!!よかったですっ!
バラは暑さに強いのですか?
アレンジメントとってもステキです。
by みんこ (2012-07-20 10:26) 

フレンドリー2012

みんこさん
バラは水をしっかりあげていれば、夏も大丈夫ですね。
きっと丈夫なんだと思います^^

by フレンドリー2012 (2012-07-23 12:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

7月のバラ待望のコンサート!! ブログトップ
8.23cc.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。