SSブログ

新入り [マイガーデン]

暑い日が続きますね^^;

また、久々の更新になってしまいましたね。

昨日、我が家に新入りさんがきました〜♫

   パフビューティ.jpg

気を付けていたのに・・・ついつい・・・ポチッと・・・ オレンジ系のバラが欲しいなぁ〜と思いながら バラをみていたのですが、誘惑に負けてしまいました!新苗しかなかったので、どんなのが来るかなぁ・・・って思ってましたが、以外に大きく秋には期待できそうな苗が届きました^^

     スィートチャリオット727.jpg

<スィートチャリオット>春には黒点病にかかってしまい、蕾が付いたころに葉っぱはボロボロになり、随分枝を刈り込みかわいそうな姿になってしまいましたが、復活して今頃 いっぱい花を咲かせています。細い枝に房咲きになるので、体力を失ってしまうのでしょうか?枝を減らして葉っぱも花も元気になりました。

   あおい727.jpg

<あおい> 春からずーーーっと咲いています。可愛くて育てやすく元気なバラです!!

   朝摘み727.jpg

 

ボチボチと色んな花を咲かせてくれます。この暑さなので、そのままにしておくとダメになってしまうので、咲いたら朝のうちに切ってお部屋へ・・・

ザ・フェアリーがまたいっぱい蕾を付けています。ジュビリーも小さな蕾をすぐ付けてしまうのですが、あまりにも細い枝なので、我慢して蕾は摘んでいます。秋にパフビューティと一緒に綺麗な花を咲かせてくれると嬉しいなぁ〜 気持ちはもう秋へ!!

 


nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 4

popi

こんにちは!暑くてばてばてです。素敵な色のばらが沢山!贅沢!
by popi (2012-07-27 17:19) 

フレンドリー2012

popiさん
本当に毎日 暑いですね(;^_^A
冷たい物ばかり飲んでます〜

バラに癒されてます^^

by フレンドリー2012 (2012-07-29 23:12) 

みんこ

どんどん増えますねぇ〜。うふふ。
by みんこ (2012-07-31 12:16) 

フレンドリー2012

みんこさん

は〜い。へへへ(*´∀`*)
by フレンドリー2012 (2012-08-02 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

待望のコンサート!!7月のバラ ブログトップ
8.23cc.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。