SSブログ

5月のバラとラフォール・ジュルネ [マイガーデン]

子供の日、今日も良いお天気でしたね^^

我が家のバラも少しずつ色々咲いてきましたよ〜♪

 

クチュールローズ55.jpg

これは雨の日の朝、優しい色で咲いたクチュールローズ

 

コーヒー55.jpg

美しい巻き巻き!コーヒーオベーション

 

バフ.jpg

バフ蕾55.jpg

今年はたっくさんの蕾を付けてくれ、楽しみo(^o^)o

バフビューティー

 

ジュビリー55.jpg

大きな蕾が5つくらい・・・ジュビリーセレブレーション

 

コスモス&ワイルドすとろべりー55.jpg

コスモスも可愛らしい色の蕾とワイルドストロベリー

ロサ55.jpg

新人のロサエグランテリア?一重の一季咲きの可愛いお花。

秋にはローズヒップを付けてくれるといいなぁ〜

紅白55.jpg

大活躍のボレロとクリムゾングローリー

 

切りバラ.jpg切りバラ55.jpg

 

昨日は待ちに待ったラ・フォールジュルネ

一日4公演見てきました〜♪

その中でケフェレックさんのピアノを生で聴くのが、一番の目的で、ご前中ラムルー管弦楽団とのサンサーンスのピアノコンチェルトを聴き

2つ目は仲道郁代さんドビュッシーのソロとケフェレックさんラヴェルのソロ、二人で「マメールロワ」の連弾

・・・と、色々な形で演奏を楽しめました。

そして、ケフェレックさんの演奏は期待してた以上に素晴らしかったです!!

ケフェレック.jpg

サイン会で写メ。とても気さくで可愛らしい方のようでした^^

 

最後の締めくくりは全曲ラヴェル。ラムルー管弦楽団で「亡き王女のためのパバーヌ」、小山実稚恵さんとピアノコンチェルト、最後はオケだけで

「ラ・ヴァルス」素晴らしい演奏でした〜♪

普通はアンコール無しですが、何とサプライズで佐渡さんの飛び入り指揮で「ボレロ」が聴けました!本当にラッキー^^V

佐渡さんはこのオケの指揮を14年?くらいされていたと言うことで、団員の皆さんへのサプライズ企画だったようです。拍手は鳴り止まず・・・団員の方も涙・涙・・・で、感動の演奏会でした(*≧∀≦*)

 

 

 

 

 

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日のバラ 4月28日母の日 ブログトップ
8.23cc.JPG

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。